2015年06月17日

フレンドシップ大会報告!

報告が大変遅くなってしまいましたm(_ _)m。
6月7日、今年のフレンドシップ大会は久々に青空の下で行うことができました!!
この時期どうしても雨の可能性も考えてしまうけど、やっぱり晴天のもと、広々としたグランドでできたのが嬉しいですね!
9時集合で10時開始。4分6射の2立ち!ゆったりです。
フレンドシップ11.jpg

今年は、まだ始めて3〜4回目(週間)という新人(協会員と学生)が2名、10mで挑戦!
もちろん、ルールも何もまだわかりませんから最初からフォローしながらですが、でも2人とも良く当たる!!10mでなくても良かったかなと思うくらい。途中で羽根が取れた!とか、矢が壊れそう。しかも、終わりの方で弓具故障発生!急遽たまたま予備に用意していたポンドも何も違う弓で射つことになってもモノともせず!その直後、なんと60点満点を出してしまいました(笑) いくら10mでもなかなか60点ってね〜・・・! 今後が楽しみです。
こういう大会ですから、まずは参加して実践で覚えていくのもいいかもしれませんね。
 フレンドシップ6.jpg フレンドシップ4.jpg

まだ、始めて1年とか1年未満で成長途中の人も多いですが、いろいろ覚えながら修正しながら点数を付けることで、また上の目標ができればいいと思います。後半、少し風も出てきてしまい射ちづらかったとも思いますが、これも経験ですね!
フレンドシップ2.jpg フレンドシップ3.jpg フレンドシップ5.jpg

72射終了後、集計している間に、また1本勝負を入れました。2回目のそれぞれの距離で、リカーブは9点まで、CPは10点に入ればとりあえず勝ち抜き!1本射つごとに確認しての勝ち抜き戦です。
その勝者が「マシマロ賞」です。今年はS藤さんにもらってもらいました!
マシマロ賞・・今ではマシュマロになってしまったんですけどね。けっこうマシュマロ好きだという人もいるので^^。
成績発表、1位の賞品は大きな箱に小さなクオカード、その他順番に・・・ また賞品の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、リリーサポーチ、サンダル、双眼鏡、矢貫き、蚊取り線香、クーラーバッグなどなど全員に。
そして、ママレルさんより協賛品のお楽しみじゃんけん大会! Tシャツや帽子・ポーチ・羽根など!!ママレルさんにじゃんけんで勝ったらもらえるということで、この時が一番盛り上がってたでしょうか。。。

まだこの時期、春に始めたばかりの人もベテランもみんな楽しくやりましょうということで「フレンドシップ大会」としましたが、その名のとおり、皆さん楽しくできたようなので良かったです。新人の人も秋の市民大会には、もう少しレベルアップしてまた挑戦してください!
そしていつものとおり、畳や脚を運んだり準備や最後の確認など、先生と学生達には大変お世話になりました!また、宜しくお願いします!
最近どうしたことか。。また的前での集合写真を忘れましたm(_ _)m
とにかく、みなさんお疲れ様でした!!!

                 集合.jpg
 
                   成績表.jpg
  
posted by ashiac at 00:22| Comment(2) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
大阪の中年猫です。
待ってました!フレンドシップ大会の報告を!
梅雨の時期、本当に晴れて良かったですね!
雨の呪縛から解き放たれた?
新人さん、凄いですね!
10mでも60金はなかなか出ないものです。
市民大会の頃には30mで60金?
ねむりひめ様、新人さんに追い抜かれますよ!(笑)
Posted by 中年猫 at 2015年06月18日 21:19
中年猫さん!こんばんは!
ねー、ほんと!ようやく太陽がこっちを向いてくれた感じですねー!
日焼けも気になるけど、やっぱり青空の下が気持ちいいですよね。テントの下にいて何も言えませんが・・・・
新人さん、これから何本矢を壊すことでしょう。。 もう追い抜かれてるかも、、^^; 
私も少しは練習しないとですよね〜
Posted by ねむりひめ at 2015年06月18日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: