2015年12月07日

第10回足利インドア大会報告!

11月29日、第10回足利インドア大会も終わりました。
こちらももう10回目になっていましたね。
今回もみなさん来ていただいて24名の参加、やはり継続していくことは大事です!
いつものように準備終了後競技開始、準備も慣れてきたのでスムーズに行え10時前には開始できました!競技も問題なくお昼には60射終了!
お昼休憩を挟んで1時から午後の部開始です。
AB1.jpg

午後は足利名物アーチェリービンゴ!
午前中の総合順位で組合せを決めて、点数の上の人をリーダーに5チームで行います。自由参加なので午後は出られない人や急遽キャンセルの人もいて人数のバランスが悪かったですがそこは一人の射つ本数で調整。もう慣れてる人もいるのでたいして説明する必要もなくできるのが、嬉しいようなちょっと張り合いないような。。。
ビンゴ1.jpg ビンゴ4.jpg ビンゴ5.jpg
ビンゴ数の多い2チームで決勝戦ですが、今回は決勝の的がいつもと違いました!
とにかく矢が刺さった的の点数の合計で勝負!(同じ的の同じ点数に何本刺さっても1本分でカウント!)
的が小さいからやたらめったら射ってどこかに当たる感じにもなってしまったかな。次回はもう少しだけ大きくして狙いやすい的でも面白いかもです。
ビンゴゲームの 優勝は5的チーム! 準優勝は3的チーム! 敗者復活で3位になったのが4的チーム!
ビンゴ組合せ.jpg  ビンゴ決勝.jpg

なんだかバタバタしてしまい(気持ちが)、以前より写真撮れてなく、賞品も撮っておこうと思いながら忘れ(来年の参考にもなるし)、集合写真まで忘れて気付いた時にはみなさんもういない^^;  まあ、その時に楽しく過ごせればよいですね!
参加賞はふなっしーのボックスティッシュ! 
また、今年5月から始めたM澤さんもしっかり40cm的に挑戦してくれました。新人賞の賞品は足利の最中です!
今回は1位のみ、小さいですがこんなの作ってみました。(これはサンプルですけど・・)
     楯.jpg
RC・CPとも、1位は楯とクリスマスラッピングのお菓子。2位はお菓子と入浴剤!
以下RCのみ 3位と4位は餅1袋! 5位は韓国のり! その他全員に賞品です。
ビンゴゲームの賞品は、チームで仲良く分けてもらいました。
           優勝   カップラーメンとふなっしーティッシュ!
           準優勝 ポテチ5袋x2 (大きくて軽い袋を選択)          
           3位   栄養ドリンク  (小さくて重い袋)

まだまだ記録会もありますが、とりあえず今年度のイベントはこれで終了!
いろいろありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いします!!

          成績表.jpg
   

posted by ashiac at 14:44| Comment(2) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
大阪の中年猫です。
足利インドア大会も第10回になるんですねぇ!
早いですねぇ!
足利インドア大会にも参加してみたいなぁ!
アーチェリービンゴゲームも楽しそう!
ねむりひめ様がビンゴ標的を作られたんですか?
結構手間かかったでしょ?
決勝戦の的は的紙を切り抜いて5つ星形に貼り合わせたんですか?
凝ってますねぇ!
Posted by 中年猫 at 2015年12月08日 20:57
中年猫さん、こんばんは〜!
ちょっと遅れちゃいましたね^^; ごめんなさい。。
ビンゴ的は、やっぱり回を重ねると・・・少しは学習能力まだあるようで、簡単にできるゲージというか作ったんです(正確には作ってくれた人がいて・・・)
だからとっても簡単! なんてね、自分で書いてないのに簡単なんて申し訳ないですね。
決勝戦の的は・・練習用にあるんですよーああいうの!何年か前に買ってあったのがなかなか日の目を見なかったのだけど、そうだ決勝戦の的だ!ということで。でもちょっと小さかったかな。来年はもう少し大きくしょうか〜なんて!
やっぱり10月11月と行事が続くとちょっと疲れますね。というか疲れがとれなくなってきちゃったんですね(泣)
インドア大会も是非是非!!^^
Posted by ねむりひめ at 2015年12月15日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: