2016年12月02日

第11回足利インドア大会報告!!

11月27日、第11回の足利インドア大会でした。
今回は去年より少し参加者も多く、とてもにぎやかにできました。
              矢取.JPG

この日はあまり天気が良くなく、午前中曇りで午後から雨。
体育館だから天気は関係ないようだけど、確かに雨風はしのげるけど外が暗いということは中も暗い、そうするとインドア用の小さな的はよく見えなかったですね^^;
1回目に「今日は不調だ」という人が何人かいましたが、でも2回目には調子を戻して頑張ってました。やっぱり暗かったせいもあるのでしょうかね〜
そして、まだ始めて数か月で初めてインドア大会に出る人、まだ慣れてなくて自分の的がどれだか自信がない人など、気楽な足利の大会で少し慣れていただけると良いですね。
でも、ルールはしっかり覚えてくださいね!
  矢取2.JPG 矢取3.JPG 矢取1.JPG
  
午後のビンゴゲームはいつものとおり!
今回は、5人ずつ6チーム作りました。去年より一人の射つ本数を減らして5本ずつ。
     ビンゴ2.JPG  ビンゴ.JPG  ビンゴ3.JPG

決勝戦と3位決定戦は、少し変えてみました。
1的のビンゴマスの中にあらかじめ赤字と青字でどちらも対称になるように+と−の数字を入れておき、自分のチームの色の数字を射ってその合計で勝負する対戦型! 誰が当てても自分のチームの色の数字の合計で勝負です。 だから、自分たちの得点を増やすか相手の得点を減らすか、どういう戦略でいくかはお任せ! しかも真ん中に入ったら、射った人のチームの最高点削除。
ちなみに、ゲームの結果は、
   優勝決定戦 チーム名: キムラ                    62点
                     なかよし4人         24点
   3位決定戦       チームKATO                18点
                 石関とゆかいな仲間たち  −2点
それぞれに、戦い方がぜんぜん違ったようですね。

今回の参加賞は、くまもんティッシュとカイロ(寒いといけないと思いまして・・)です。
そして、去年からインドア大会の表彰には、小さいですが盾を用意しています。
今年は、RC1位〜3位、CP1位〜2位は、盾と〇雲堂の古印最中。(やっぱり足利は古印最中でしょ!)
そして、ゲームの1位のチームから順に賞品を全員に選んでもらいました。
           入賞.JPG   最中.JPG    賞品.JPG

今年もみなさまのおかげで、楽しくにぎやかに開催することができました。
本当にありがとうございました。
結果については、どこか思うようにいかなった人もいるようですが、是非次の大会では頑張ってください!
また、来年のインドア大会もよろしくお願いします。
                集合.JPG

                    成績表11271.JPG
posted by ashiac at 15:32| Comment(1) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご質問です。埼玉県民ですがアーチェリー教室への参加は可能でしょうか? また、協会への加入は出来ますでしょうか?ぶしつけで恐縮ですが宜しくお願いいたします。
Posted by 安倍 章雄 at 2016年12月13日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: