2016年12月19日

明日のラジオ

明日12/20 朝7時50分から、NACK5のスポーツアラカルトで、五輪金太郎(大塚さん)が紹介されるようです。
パーソナリティのアロハ太郎さんが、太郎つながりのアスリートを紹介しているようです。
お時間のある方はぜひ聴いてみてください!

posted by ashiac at 22:05| Comment(0) | トピックス&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

アーチェリー体験会(8/21)!!

21日(日)、10時から12時まで体験会を行いました。
高校生から60代まで、全員アーチェリーは初めての8名!
2時間という設定の中で、どこまでできるかなーということもありましたが、とにかく体験会なので、まずはあまり細かいことは言わず「楽しくアーチェリー」を!!
とは言っても、絶対守ってもらう安全面の約束だけは最初に説明、そして弓具の説明、ストレッチ、デモンストレーション、基本射形、そしていよいよ弓を持って実際に射ってみる!

    体験会111.JPG

はじめは弦を放すことにも勇気がいるようですが、でも一度思いきって放して矢が畳にちゃんと刺さればもう大丈夫!
最初はみんな少し緊張していたようですが、だんだん射つことに慣れてくると、汗びっしょりかいてタオルで拭き拭きですが、笑顔も出てきて楽しくなってきた様子!
とにかく蒸し暑いですが、時々休憩を入れながら、後半では実際に的を貼ってうち、2回だけですが点数もつけてみました。
そして最後はゲームで、お決まりですが風船割り!
1脚に2名1的、それぞれの的に風船4個を割り当て、2人で早く4個割った組が勝ち! 
ただこちらも想定外で、風船の大きさが。。。小さい(笑)  水の入ってない水風船くらいにしかならず、初めてでなくても難しかったかな。でもそのくらいの方が割った時の達成感ありますね!
少しずつ距離を伸ばしても10mにまでいかなかったですが、初めてにしてはみなさんけっこうまとまってて優秀です^^

最後はまたゆっくりストレッチをして終了!
汗びっしょりにはなりましたが、朝来たばかりの時と終った時の顔がみんなぜんぜん違いましたよー^^
とにかく、参加者のみなさんもこちらもとても楽しくできました!!
posted by ashiac at 14:49| Comment(0) | トピックス&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

頑張ってきてください!!!

大塚さんが、チェコで行われるリオパラリンピックの最終選考会「パラアーチェリーワールドランキングトーナメント チェコ大会 兼 リオパラリンピック最終枠取り大会」に出場します。11日からドイツ経由でチェコに入るとのこと。
行くだけで大変そうですが、是非、頑張ってきてください!
今度こそ、リオの切符を持ち帰ってくださいね!
みんなで応援してますよー!!
                    大塚さん3.jpg 
                   2016.5.29 足利フレンドシップ大会
posted by ashiac at 00:02| Comment(0) | トピックス&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

パラアーチェリー世界選手権!!

8月23日から30日までドイツで開催されている「パラアーチェリー世界選手権」に、日本代表として大塚さんが出場しています。
是非頑張ってください!!
そして、パラリンピック出場枠獲得も・・・・・
応援していまーす!!   

フレンドシップ.JPG
posted by ashiac at 14:16| Comment(0) | トピックス&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年ももう3日。まだまだお正月気分ですが、この頃から、お正月休みもあと何日!なんて数えてしまったりしますよね。
今年も健康で楽しく過ごせますように!!

鑁阿寺.jpg
(初詣は鑁阿寺に行きました。
初日の出は・・・最近なかなか撮れませんm(_ _)m)

posted by ashiac at 10:40| Comment(0) | トピックス&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする