2016年12月19日

記録会報告(第5回〜第9回)

すみません、記録会の報告がずいぶんたまってしまいました。
遅くなってしまいましたが、第5回以降の記録会結果をも報告します。
今年度中に載せなければですよね。。

第9回記録会12181.jpg

第8回記録会11271.jpg

第7回記録会1113.jpg

第6回記録会1023.jpg

第5回記録会0925.jpg

ハンディキャップ.jpg




posted by ashiac at 22:17| Comment(0) | 記録会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のラジオ

明日12/20 朝7時50分から、NACK5のスポーツアラカルトで、五輪金太郎(大塚さん)が紹介されるようです。
パーソナリティのアロハ太郎さんが、太郎つながりのアスリートを紹介しているようです。
お時間のある方はぜひ聴いてみてください!

posted by ashiac at 22:05| Comment(0) | トピックス&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

1月の練習日の連絡です。

1月 8日(日) 13:00〜      足工大  弓道場  追加
1月22日(日) 13:00〜17:00 市民プラザ体育館 *記録会
1月29日(日) 13:00〜17:00 市民プラザ体育館

posted by ashiac at 19:46| Comment(2) | 練習日の連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

第11回足利インドア大会報告!!

11月27日、第11回の足利インドア大会でした。
今回は去年より少し参加者も多く、とてもにぎやかにできました。
              矢取.JPG

この日はあまり天気が良くなく、午前中曇りで午後から雨。
体育館だから天気は関係ないようだけど、確かに雨風はしのげるけど外が暗いということは中も暗い、そうするとインドア用の小さな的はよく見えなかったですね^^;
1回目に「今日は不調だ」という人が何人かいましたが、でも2回目には調子を戻して頑張ってました。やっぱり暗かったせいもあるのでしょうかね〜
そして、まだ始めて数か月で初めてインドア大会に出る人、まだ慣れてなくて自分の的がどれだか自信がない人など、気楽な足利の大会で少し慣れていただけると良いですね。
でも、ルールはしっかり覚えてくださいね!
  矢取2.JPG 矢取3.JPG 矢取1.JPG
  
午後のビンゴゲームはいつものとおり!
今回は、5人ずつ6チーム作りました。去年より一人の射つ本数を減らして5本ずつ。
     ビンゴ2.JPG  ビンゴ.JPG  ビンゴ3.JPG

決勝戦と3位決定戦は、少し変えてみました。
1的のビンゴマスの中にあらかじめ赤字と青字でどちらも対称になるように+と−の数字を入れておき、自分のチームの色の数字を射ってその合計で勝負する対戦型! 誰が当てても自分のチームの色の数字の合計で勝負です。 だから、自分たちの得点を増やすか相手の得点を減らすか、どういう戦略でいくかはお任せ! しかも真ん中に入ったら、射った人のチームの最高点削除。
ちなみに、ゲームの結果は、
   優勝決定戦 チーム名: キムラ                    62点
                     なかよし4人         24点
   3位決定戦       チームKATO                18点
                 石関とゆかいな仲間たち  −2点
それぞれに、戦い方がぜんぜん違ったようですね。

今回の参加賞は、くまもんティッシュとカイロ(寒いといけないと思いまして・・)です。
そして、去年からインドア大会の表彰には、小さいですが盾を用意しています。
今年は、RC1位〜3位、CP1位〜2位は、盾と〇雲堂の古印最中。(やっぱり足利は古印最中でしょ!)
そして、ゲームの1位のチームから順に賞品を全員に選んでもらいました。
           入賞.JPG   最中.JPG    賞品.JPG

今年もみなさまのおかげで、楽しくにぎやかに開催することができました。
本当にありがとうございました。
結果については、どこか思うようにいかなった人もいるようですが、是非次の大会では頑張ってください!
また、来年のインドア大会もよろしくお願いします。
                集合.JPG

                    成績表11271.JPG
posted by ashiac at 15:32| Comment(1) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

12月の練習日の連絡です。

12月04日(日) 10:30〜       足工大  弓道場    追加  
12月18日(日) 13:00〜17:00  市民プラザ体育館  *記録会
12月25日(日) 09:00〜12:00  市民プラザ体育館
12月25日(日) 13:00〜       足工大  弓道場    追加
posted by ashiac at 19:16| Comment(0) | 練習日の連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする